行政書士 宇田川亨事務所 (横浜市泉区、戸塚区、遺産相続・遺言書) | 日記 | 【相続財産調査ってなに?】


2014/09/04
【相続財産調査ってなに?】


遺言書を書く前に相続財産の調査として、財産目録を作成します。

かしこまったものでなくても結構です。ご自分でわかる一覧表を作りましょう。
不動産、預貯金、有価証券、貴金属などを記入します。
それを見ながら、遺言書を書けばよいのです。

だいぶ前に聞いた話ですが、遺言書に一番高価な不動産を書かずに
亡くなってしまった方が、いらっしゃいました。
ご自分では、大丈夫と思っていても、注意力は残念ながら
加齢とともに衰えてしまいます。

ミスのない遺言書を作成するためにも専門家に依頼して
有効で相続手続がスムーズに行える遺言書を作りましょう。
そうすれば、亡くなった後ですが、相続人からきっと感謝されると思います。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
平松接骨院
ケーオプティックセンター街店(閉店)
キュリオステーション大宮店 月々3,150円の定額制
炭火和食so
餃子屋にこ