行政書士 宇田川亨事務所 (横浜市泉区、戸塚区、遺産相続・遺言書) | 日記 | チラシを配っていると思います。


2014/09/29
チラシを配っていると思います。


セミナーのお知らせのチラシは、自分で徒歩で郵便ポストに投函しているのですが 、その時によく思います。

無人の家、廃墟が多いのです。 見るからに古くて廃墟という家もありますが、チラシを投函しようと思ってポストに入れようとするとガムテープでふさがれていたり、他のチラシでポストがパンパンになっていたりします。その時に人が住んでいないと初めて気が付くのです。

見た目がそんなに古くなく、汚くなく、気が付かないのです。
それでも、よく観察すると玄関の周りに雑草が生えていたり、雨戸が全部しまっていたりするので、住んでいないだろうことはわかります。

これから、この家はどうなるのだろう?

所有者が亡くなって、相続人不存在?
あるいは遺産分割協議がまとまらず、裁判中?
など、一時考えてしまうことがあります。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
an.J (アンジェ) 
琴エスワールド ポピュラー琴・ドレミニ琴教室 
プリザーブドフラワー専門店Pointup
ステージカフェdoライブ
審美歯科・矢田クリニック